2014年01月11日

2014年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2014年今年も宜しくお願いします。

2013年は自分にとって、かなり重要な一年でした。ほんとにいろんな事がありました。
で、大きな分かれ道でもありました。

そして。
いよいよ今日11日を持ちまして、俺の独身生活も終わりをつげます。

明日1月12日にとうとう入籍します。


当たり前だけど、去年から初めてのことばかりでした。
9月の婚約。
相手の両親への挨拶。
婚約指輪の購入。
5月ハワイ挙式の決定。
色々考えたけど、披露宴も決めて。
新婚旅行は6月か7月にイタリアでも。
お互いの両親の顔合わせ。
その後、うちの兄弟とかに紹介して。
向こうのご兄弟や親戚ともお会いして。
新居の決定。これも結構考えて。
家具などの購入。

いろんな手続きもやり初めて。
今年入って会社や役所、転居など。
引越しの準備して。
すでに9日に奥さんが先に引越しを終えて。
で、俺が12日明日引越し。荷物を入れて。
そして、いよいよ明日の昼に区役所へ行って入籍。
目まぐるしく日々が過ぎていきました。
その間にも色々二人で出掛けもしたし、俺も今まで通り趣味を楽しんで、友達とも会って。飲んで。


色々不安はあるっちゃ、あるけど。
はたして俺が結婚生活をやっていけるのか。今まで同棲もしたこと無いのに…。
人と生活できるのか。ちゃんと合わせていけるのか。
今までは好き勝手自分のペースでやってきたけど。これからはそうもいかない。

犠牲にするものも少しはあるけど、得る方が大きいと思う。他の夫婦を見ているとやっぱり幸せそうに思える。楽しみの方が大きいと思う。この何ヶ月か仲の良い俺の周りの夫婦に結構話を聞いた。

そんなにストレスを感じないよう、やっていきたい。
今まで通りライブも行きたいし、マラソンしたいし、友達とも旅行に行きたいし、飲みたいし。

これからは夫婦で乗り越えていきたい。できたら子供も欲しいし。
まだまだしばらくは忙しいけど、新生活を楽しむ。手(チョキ)

思えば平成10年3月29日。
大学出て、すぐに寮で1人暮らし。段ボール5個くらいから始まったかな。
あれから16年。ちょっと独身生活長すぎた。1人の生活に慣れすぎた。婚期かなり遅れた。

ようやく幸せになります。いつかこのブログでこんなことも書くのかなと思っていたら本当に実現した。
まさか俺が結婚とは 
偶然だけど、同時に会社の友達や後輩、先輩などまわりも一気に決まった。しかも同じ時期に多い。

今日は墓参りもしてきた。
今日は独身として最後の夜。何しようかな。ま、いつもと変わらないと思うけど。

これにてブログは当分お休みです。あまり元々書いてないけど。
長い事ご清聴ありがとうございました。
次はハワイ挙式や新婚旅行あたりまで。

あとはサマソニくらいかな。





posted by ぴかいち at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

ご報告

今日は9月21日。
わたくしの誕生日です。とうと38歳になってしまいました。
うれしような、また歳を取ってしまったという微妙な気持ちやら。

でも最近はとても充実しております。毎日楽しくて楽しくてしょうがありません。

サマソニもみんなで行き、楽しみました。メタリカもボルビートもfall out boyもhot chell raeもカーリーもリンキンも。
7月は何か知らないけど海もいっぱい行ったし。花火もよく見に行ったし。
8月は石垣島にも行ってきました。夏休みとって。ほんとに楽し思い出の旅行でした。
9月はサザンも行ったし。いろいろありすぎて.
今は仕事も忙しいし。あたふたと。



そしてここでご報告があります。
いつかは自分にもこの時が来るのかとは思ったけど、現実に本当にこうなるとは思いませんでした。

なんとわたくし。。。


先週に14日に


横浜のとある場所で。


プロポーズをしました。


いやーー。まさか自分がこんなことを言うとは。でも意外とあっさり言えました。
そんな映画みたいにかっこよくはないと思うけど。急にその時が来て。

そして同時に



結  婚




が決まりました。
このブログやって何年だろ。まさかこんなことを書くとは思いもよりませんでした。
まさか自分が婚約するとは。。



まだ会社には言ってないけど。というか両親兄弟、仲のいい友達しか言ってない。
来週正式に両親に話をして。そのあと両家会って。
もちろん何度も向こうの家族には会ってるし。

最近芸能人もちょうど俺と同じ年齢層の人が結構決まってて。
ロンブーやフットボールやら。
同じように年齢が離れています。
自分の場合も相手は10歳年下。

そして今から二人で挙式の準備。色々回ってきます。。こういうとこ行くの初めて。旅行会社やそういうプロデュ-ス会社に。

来年5月にはハワイで挙式予定。かなり忙しくなりそうだ。
先週初めてゼクシー買ってしまった。なんか初めての経験がいっぱいありすぎて困惑中。
婚約指輪や入籍や引っ越しや挙式や披露宴や。新婚旅行まで。


そして明日からはグアムに行ってきます。これは友達と三人で。独身最後の旅行をめいいっぱい楽しむぞ。
あまりハメははずさないようにしないと。映画「ハングオーバー」みたいに。あれ好きなんだよな。男三人だし。ちょうど今回とあってる。

ということで誕生日にご報告、っと。
posted by ぴかいち at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

半期分


どうも。お久しぶりです。
かなり久々だなー。ま、今年もまだ折り返しにはきてないけど、結構日にちが経ったので。
2013年、まだまだあるけど。色々俺にもありました。なんだかなー。

そんなにないかな、大したことは。でも色々充実はしてた。頑張ってた。挑戦もした。



まずはマラソン。
相変わらず。ずっーーと走ってる。毎日ではないけど。月の半分は毎日10キロは走る。酒もなるべく控えてる。
レースも出てるし。ハーフではようやく1時間41分台も出せるように。フルでは3時間40分台をとりあえず目標に。 会社主催のマラソンも、ほんとは手伝わないといけないけど、内緒で出場してたwwww

山登り。これも相変わらず。会社の友達とよく行く。場所的にも便利だし。
最近はトレイルランニングまでも。これは疲れるけどね。普通に登った方がいい。
泊まりも7月に行く。

スノーボード。前回書いたけど。今年はかなり久々に行ったし。何回か行った。前ほど調子は出ないけど。
やっぱり楽しい。何年振りだろ。5年くらい?

あとはゴルフ。冬は行ってないけど、これまた再開。来週も行く。大したスコアじゃないけど。でも楽しいことに変わりはない。仕事で行くパターンもあるけど。あの晴れ空の中でやるのは最高に気持ちいい。

そしてサーフィン。これは先週から。前から興味あったけど。ようやくできた。
友達と行くようになった。これは後々ハマるかも。
今回はインストラクターにちょっと教えてもらう。最初はちょっと地上で習って。。パドリングして。
何回目かで何とか立てるようになった。やっぱり波に乗るのは楽しい。気持ちいい。
でも調子は乗るけど。なかなかうまくはいかない。何度もうまく立てるわけでもなく。
やっぱ練習だな。ま、俺くらいのレベルならサーフィンくらい余裕。まだまだ行きまくる。
でも道具がな…。面倒くさい
東京の時の会社の友達もだいぶ戻ったし。楽しくはなった。なかなか飲みに行けてないけど。でも色々行ける人ができてよかった。

ライブもかなり行っております。
もちろんパンスプも。名古屋も幕張も。2回も行った。
そしてあのオズフェスも。かなり評判は悪かったけど。モモクロとか意味がわからん。
俺はslipknotだけが目当てだった。伝統あるオズフェスが日本で開催という、かなりなビックニュースだったけど。召喚元が最悪だった。

楽しいライブ生活。
好きな時に好きなアーティスト見て。
そして今年もサマソニ。もちろんチケットも購入。今年からはプレミアチケットなるものも出てきた。金額はかなり高い。さらに倍近く払う。でも俺にとってサマソニは1年で一番重要な日。そんなことでケチるわけにはいかない。速攻購入。あとは当選することを祈るのみ。メタリカもリンキンもfall out boyも楽しみ

あとは…。俺の一押し。

volbeat

これはやばい。さすがにはまった。こんなかっこいいバンドがまだ存在していたとは。まったくノーマーク。欧米じゃかなり人気ある。すでにトリクラス。はやく気付いてよかった。でも今回はマリンのしょっぱな。





あとはterror,xibalba palm / 川崎クラブチッタとか
2月のmotion city soundrack  などなどかな、今年行ったのは。


ライブではないけど。
このブログの参考ページにあるのだけども。結構前から書いてる。「BOØWY お宝グッズマニア」というもの。これは俺がここ何年かで集めたグッズを紹介。
かなりレアなものも載せて。基本はオークションで買ってるんだけど。さすがに俺も計算したことない。とんでもない金額をかけている。たかがこんなものにこんな金を?というものばかり。普通の人から見たら、こいつバカだろというほどの金額です。でもいいのです。俺はグッズマニアなのだから。日本一を目指すので。ここに金は一切惜しみません。



昨日は。いきなりバイクを買ってしまった。ほんっとにいきなり。
なぜかまた最近興味が出てきて。先週も一度見に行ってた。
勢いでそのまま買ってしまった。スズキの「グラストラッカービックボーイ」。
そのうちボーナスだし。 
納車まで楽しみだ。車をこっちに置いてないので。足がない。いつも自転車か電車しかない。行動範囲が狭い。これでようやく。

bike.jpg

楽しみだー


あとは。女性関係。
ずっと付き合ってた人とも別れた。こんなことはここには書きたくないのだけど。
今、酔ってる勢いでいく。

でも未来はないと思って、おさらば。
いちいち悩んでいられない。いちいちクヨクヨしていられない。今までだったらかなり落ち込んでいたけど。今年の俺は違う。
すぐ次の恋に向けて猛進中。ま、自信があるわけではないけど。すべてにおいて前向きに。
時間がない。でも今のところ順調。


また、夏には海外に行きたいなと。何人かで行けたら楽しいなと。それだけ夢見て毎日生きてます。

さて、残りの2013年も頑張ろう。次は何か月後になるかわからないけど。また報告します。








posted by ぴかいち at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

白馬

今日は。
雪
長野にはずーーっといるけど。
久々にやってきた。スノーボード

白馬でスノボー。
何年ぶりだろ。いやー、かなり久々。五年ぶりくらいか。

できるのかって話だけど。

初めて来た。白馬47。
午後からちょっとやって。泊まって。

一応会社には仕事ってことにしてるけど。
さすがに良心が痛むね。

20130118_145623.jpg

ま、ゴルフと同じようなもんだけどね。



posted by ぴかいち at 00:25| Comment(3) | スノボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年

いよいよ2012年も終わりですね。
あと1日。

ま、思えば今年も色々ありました。
転勤したこともそうだし。環境が変わった。

でもかなり充実した1年でもありました。

色んなとこも行ったし。

もちろんライブもかなり行った。
行ったライブだけを全部書き込んでるとこからのコピペだけど。

2012年1月7日 久保田利伸 / ガイシホール
2012年1月9火 布袋寅泰 the anthology 一期一会 memorial super best tour / 大阪国際劇場
2012年2月1日 布袋寅泰 we are dreamer /映画館名古屋109
2012年2月3日 STORY OF THE YEAR / 名古屋クアトロ
2012年2月10日 guttermouth / 栄R.A.D
2012年2月15日 山下達郎 / 長良川国際会議場
2012年3月10日 FOREVER THE SICKEST KIDS 、 MELODY FALL / 今池3star
2012年3月13日 marilyn manson / zepp 名古屋
2012年3月14日 unwritten law / 藤が丘 music farm
2012年4月2日 sum41 、 new found glory / zepp名古屋
2012年4月3日 offspring 、 all time low / zepp名古屋
2012年6月19日 布袋寅泰 guitar symphony / 日本武道館
2012年7月15日 nano-mugen fes2012 motion city soundtrack, kreva, space cowboy, アジカン,feeder,FOUNTAINS OF WAYNE/ 横浜アリーナ
2012年7月16日 Quietdrive スペシャル招待ライブ&ミート&グリード / 渋谷 the game
2012年7月18日 No blur circuit2012 skindred ,silverstein ,coldrain , sim ,ロットングラフィティー, Hawthorne Heights / O-east  O-west
2012年8月18日、19日 summer sonic'12 gym class heroes ,perfume, cast ,pitbull ,Ke$ha ,hoobastank ,jamiroquai ,rihanna ,pennywise ,lostprophets ,passion pit ,j(s)w ,green day / 幕張メッセ
2012年9月11日 yellowcard、 popdisaster /  クラブクアトロ
2012年10月7日 unionway fest   kottonmouthkings , mxpx ,allister , big.d / 色々
2012年10月19日 offspring / zepp nagoya
2012年10月20日 twilight records tour 2012  Quietdrive ,the cab ,five new old / 池下upset
2012年10月27日 Loud park12 slayer, helloween ,sebaschan back ,draon force, in frames , buckcherry /さいたまスーパーアリーナ
2012年11月12日 hoobastank / club quattro
2012年12月2日 nickelback / 日本武道館
2012年12月30日 氷室京介 / 日本武道館


などなど。かなり行ったな今年も。
今日は最後に氷室。ミクシーで知り合った人に譲ってもらった。
今年はBOOWYの30周年で。再び再燃した。企画があったりで。色んなあくどい商売をまたEMIはやり始めて。
それにのってしまって金を落とす俺も俺だけど。 結局24日にクリスマスで届いた。伝説のタンクトップつきで。
今日は渋谷タワレコも行って。何かイベントがあった。昔のグッズなど懐かしいもの。ま、俺もかなり持ってるけどね。新宿では巨大な広告があって。コマ劇前に。コレは昨日飲んだとき見た。

20121230_003858.jpg

20121230_003955.jpg

20121230_161517.jpg

20121230_211857.jpg


ま、とにかく今年は充実してた。公私共に。
今はとても幸せです。来年はさらにいい年になりそうな気がします。
いや良い年にするつもりです。


30日から東京に来ました。昨日は久々に地元の友達何人かと飲んで。
急に誘われたけど、ほんとに楽しかった。おかげでチョリとは飲めなくなって。申し訳ない。俺が誘っておいて。この場で謝ります。その分今からで。
でも昨日もみんなで飲めてたのしかった。久々に朝までだった。

23,24日とディズニーシーに行ってきました。ランドは何度も行ったけどシーは初めて。
こんなに素晴らしいところがあるのかと。さすが夢の国。クリスマスの連休でめちゃくちゃ混んでたけど。
酒飲めるんだな。 ほんとに楽しかった。

PC231278.JPG

PC241283.JPG

PC241288.JPG

PC241292.JPG


明日からはまたみんなで旅行。今回は伊東方面。なかなか苦労したぜ取るの。年末は空いてないし。
大勢で泊まれる別荘タイプはなかなか難しい。
そういう宿泊施設が少ない。


では2012年さようなら。
また来年。どうか2013年はさらに良くなりますように!
posted by ぴかいち at 01:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ハワイ旅行記1日目

ハワイ旅行記1日目

ということで行ってきました。ハワイ旅行。ほんとに楽しかった。こんなに帰りたくなかったの初めてだ。今回は5日間しか休みも取れず、滞在は少なかったけど。
でも十分楽しめた。

26日は。朝起きて、昼に出発。今回は関空。初めての近鉄アーバンライナーに乗る。13時発。
快適だった、なかなかいい列車。値段も手ごろ。
約二時間で難波に到着。時間がだいぶあるので。
荷物をロッカーに入れて、少し大阪の街を歩くことに。難波あたりを。休みの日なので人も多かった。賑やかだった。
久々の大阪。グランド花月なんかも外観変わってたな。タコ焼き買ったり、ビール飲んだり。えびす橋まで行って。もう何回か来てるから、かなり大阪も覚えてきた。そういや24時間テレビもやってた。
二時間くらいしてから、再び戻って。
OCTってところから高速バスに乗る。17時10分発、1000円。関空には50分で到着。これまた快適で、寝てた。

初めての関空。もっと大きいとこを想像してたけどそうでもなかった。
時間がかなりある。すぐにチェックイン。すきやで食べたり。土産見たり。飲んだり。時間をつぶす。

で、定刻通りにデルタ空港で出発。8時間で到着。大きい飛行機だったので、一人一人画面もついてる。それがポイントだねやっぱり。 映画が豊富だった。ゆっくり見れた。
あとはなかなか寝れなかったけど。一応少しは寝た。夕食一回と軽食一回。
8時間ならあっという間。

ホノルル空港について。荷物拾って。
出口出て、ちょっと荷物を整理してると。後ろからトントンと。いきなり会えた。電話しようと思ってたら、いきなり会えた。すぐに合流して、3人で出発。

まずはレンタカー。これは手配してもらっていた。金をまとめて払ってもらい、すぐに借りる。
いよいよ出発。最初は友達に運転してもらう。やっぱり反対だからこわい。なんか変な感じ。

まずは昼食。というより朝かな。でも現地ではまだ昼。日本とは19時間の時差。
「Byron’s Drive-In」。ハンバーガー屋。すぐ近く。有名?なところかな。。
スムーズに着くことできて。結構並んでた。
マッシュルームバーガーとソーダ。かなりボリュームある。英語で何とか注文して、それぞれがハンバーガー頼んだ。相変わらず、飲み物もでかい。後から調べたら、ほかの料理が有名そうな感じだった。

また車。。やっぱり慣れない。地図見ながら、何度も迷いながら。
続いて、「この〜木、何の木、気になる木〜♪」で有名なあのHITACHIのCMのでっかい木。念のため見てみる。ここまで行くのには近いんだけど、ちょっと迷った。
公園の中にある。特に観光地ではないのかもしれない。
少し人がいるだけであった。あのCM通り、かなり大きい木だった。ま、日本人しか知らないだろうなここは。
P8271151.JPG



今度は俺が運転した。やっぱり難しい。以前に一度アメリカで運転はしたことあるけど、どうしても日本の感覚でどちらかに寄ってしまう。

カメハメ大王の銅像。大したものではないけど。一応、降りてパーキングして。
記念写真。単なる銅像だ。

P8271154.JPG

続いて、「アラモアナセンター」。ハワイに来たら、誰でも訪れると思う。でかいショッピングセンター。とりあえずホテル行く前に寄ってみた。でかかった。ショップ数も多い。
1時間くらいのつもりが。。結局もう少し見ることで、2時間半くらいいたかな。

日本にも最近上陸した、アメリカンイーグルやOLDNAVYやら。アメリカのファストファッションが多い。日本にはまだ無い「Hollister」も結構にぎわってる。日本人も多い。みんなここで買ってるな。あとはアバクロも。後は日本のアウトレットにあるような店が多い。そういやエアロポステールが気になった。女性ものが多いけど。もっとゆっくり見ればよかった。
ホリスターもせっかくだから何か買おうかと思ったけど、とくに気に入ったものがなく。俺はOLDNAVYで靴買った。かなり安い。
スーパーみたいなところで酒や水も買う。それくらいかな。

今度はホテルへ。エンバシースイーツというところ。全室スイートとなってる。スイートといってもつながってる部屋が2つあるだけ。ファミリー向けだ。チェックインして。
そういやここまでハワイ独特のレイをあんまり見てないな。。。


17時半から。ホテルの下で。プールサイドで酒のサービスがある。着替えて3人で出かける。そして飲む。かなり疲れてたけど、ようやくゆっくり。酒も飲む。ビールやハードリカーも。軽食というか、つまみ。チップスなど。 結構人も多い。

P8271156.JPG

そのまま出かける。歩く。カラカウア通り。ここが一番賑やかなメインストリート。
ちょっと仕事の電話が多くて嫌になる。軽くへこむ。平日だしな。最初はなかなかこちらから電話がかからなくてあせった。スマフォからは電話帳からでなく、直接手で番号を打たないとできないらしい。面倒だ

カラカウア通りは、とにかく両脇にショップや飲食店が並ぶ。
ちょうど夕暮れ。夕方の海岸。噂のワイキキビーチ。
すごくきれいだった。なかなかこんな光景日本では見れない。ちょうど沈みかけで美しかった。

P8271158.JPG

P8271159.JPG

ホテルの下に戻る。そこで夕食。有名らしい。ちょっと並んで。ポケベル持たされて、40分後くらいに呼ばれる。店名忘れた。
ステーキなど、肉料理中心。やっぱりでかい。ちょっとサイドメニュー頼んだら食いきれなかった。やっぱり考えないとな。しかしステーキはおいしい。結構高かった。あとはグラスワイン頼む。アペタイザーは何頼んだったけかな、、、

P8271164.JPG


ちょっとABCストアでお買い物。時差もあって、かなりへとへと。
部屋戻って、ちょっと飲んで。24時ころ寝る。
posted by ぴかいち at 01:07| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ旅行記2日目

ハワイ旅行記2日目

7時半ころ起きて。
朝食を食べに行く。なんだかいまいち。別にまずいわけではないけど。
部屋でゆっくりしながら。
今回はあんまり大きな目的やコースは考えていない。一緒に行った人もハワイのベテランなんで何でも知ってる。だからどこへでも行ける。

今回の車
P8281166.JPG


車で出発。North shoreへ向けて。サーファーの聖地に向けて。
今回は連れが運転。
大した距離でない。スムーズに行けた。ハイウェイも何とか。島の端っこでかなり距離あると思いきやそうでもない。これならオアフ島一周もできるな。

途中で寄り道。「DOLEプランテーション」。そう、あのジュースで有名なDOLE。パイナップルジュースですな。工場みたいなところでお土産や、パインのものが売ってる。特に食べる気はせず。俺は爪楊枝入れを購入。
P8281167.JPG


またまた北の方へ。ハレイワ方面へ。

長い一本道
P8281169.JPG

ハレイワマーケットプレイスに着く。ちょっとした店が並ぶ。ショッピングをする。
パタゴニアがあった。ここでしか売ってないロゴで「pataloha」と書かれてるのが特徴。これ購入、友達への土産。あと俺は自分の水着を購入した。水着は持ってきてるけど。
そのほかちょっと店を見る。

海岸沿いを車で走る。いい景色。海も見える。いくつかビーチがあるのだが。
まずはスーパー寄って。ビール買ったり。あと友達は潜る用のフィンや水中眼鏡を買ってた。
いくつかのビーチをまわる。

きれいな海です。
P8281170.JPG


カメが出てくるところも。ラニアケアビーチ。
ほんとにカメはいた。あんまり近よってはいけない。砂浜で日光浴するために出てくるアオウミガメ。
でも完全に砂浜にいるのではなく。水につかってた。でもかわいい。すぐに流されてしまう。写真撮ったり。しかし海が青い。天気もいいし。

P8281172.JPG

P8281171.JPG


サンセットビーチなどにも寄る。
P8281173.JPG

でかなり北の方へ行き。昼食。「ロミーズ」というところ。
これはエビ料理。新鮮なエビを近くで養殖している。かなり待たされたけど。うちらの後ろの人たちも、40分前後は待たされていたと思う。回転悪い。
P8281174.JPG

ま、エビだけ。それにご飯とソースが。ちょっと飽きる。
途中すごい雨が降る。でもすぐにやむ。運転もあるし、、と思いながら酒は飲んでなかったけど。結局帰りも運転を任すこととして、飲むことに。ビール。

P8281175.JPG


また海岸を走る。ハレイワビーチパークへ。水着になって。その前に車停めるのに時間かかった。
でタオル持ってって。砂浜に荷物置いて。すぐに海に飛び込む。気持ちいい。太陽も出てきて。きれいな海でしばしまったりタイム。


遠くに目をやると、崖から飛び込む人たちが。
これは行かないと思い。近くに行く。かなり高い。これは怖い。
どれだけ高いかまず登ってみる。すぐに降りるつもりだった。俺の前にいた女の子が「先にどーぞ」ってジェスチャーを。いやいやいやいや、飛び込むつもりは毛頭ありません。そっと覗くも、かなり高くてビビる。しかしなんだか、女性に譲られると、あとには引けず。
友達も誰も見てないけど。。とにかく何も考えず、勢いで飛び込んでみた。痛かった。

でまたゆっくり。寝転んだり。水中メガネ借りて覗いてみたり。


また移動。
この辺じゃ有名な店。「サーフアンドシー」という店。オリジナルシャツなど売ってる。
HurleyコラボのTシャツもあった。これはいい。ほんとはオリジナルの買おうと思ったけど。このハーレーとのコラボはhaleiwaのHの文字がハーレーのロゴと一緒になってる。
連れも買ってた。というか3人一緒に買った。もうちょっとゆっくり見たかったけど。

P8281177.JPG


つづいて「マツモトシェイブアイス」。これもかなり有名らしい。
今日テレビでもやってた。日本にも限定で出店してるとか。結構並んでた。Tシャツも売ってた。レインボーのかき氷。
俺はなんだか仕事電話がかかってきてて。イライラしてて。みんなと一緒に並んでなくて。結局買いそびれた。ま、でも単なるかき氷だし。二人のを一口ずつもらった。甘かった。

P8281178.JPG


また車で移動。
ホノルル中心部に戻る。帰りもスムーズにいく。
ワイケレプレミアムアウトレット。またショッピング。
連れはここでいっぱい時間を取りたいらしい。そんなに大きくないアウトレットだけど。
軽〜く見てくつもりが。。。結局俺もかなり見入ってしまい。かなり時間が経過した。

そしてかなり金使った。二人も相当な量の買い物してた。
特にカルバンクラインの品揃えがすごくて。俺もベルト購入。下着とかも買おうかなと思ったけど。スーツも買おうかと思ったけど。かさばるし。

あとはA/X。ここもかなり品数多い。ちょっと値段見ると、本物かなと疑ってしまうけど。でもシャツ買った。  
そしてCOACH。最近コーチの男物増えたので俺も結構買ってる。
そして、ここのコーチ店はハワイでも一番安いと書いてあったのを思い出した。なんだかんだで行く前に色々調べたし。
実際、セール品はかなり安かった。日本と同じで店内に入ると、必ず30%オフの紙渡される。
で、カバン買った。50%オフのさらに30%オフ。1万円弱で買えた。これかなりお気に入り。トートバックっぽいんだけど。気づいたら、連れも同じもの購入してた。あとはキーホルダーを購入。

とにかく二人は買いまくってたな。
で、いったんホテル戻って。ビール飲んで。
部屋に入って、3人の戦利品並べたら、まさに日本人丸出しの、金遣いの荒いアホなOLなみにブランド紙袋が連なった。写真撮っておいた。
P8281181.JPG


夕食に。
量が多いところで有名な「チーズケーキファクトリー」。
カラカウア通りの目立つところにある。いつもここは並んでた。でもそんなに待つこともなく入れた。 何頼んだっけな。メインを2つくらい。でも量は多かった。あとはチーズケーキ。 ハワイミュージックを生演奏してた。

P8281184.JPG

ちょっと散歩して。ABCやハードロックカフェ寄って。で、ホテルでまた飲んで。
就寝。
posted by ぴかいち at 01:06| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ旅行記3日目

ハワイ旅行記3日目


8時ころ起きて。ちょっとゆっくり。また同じところで朝食食べて。
着替えて出発。
まずは車で。今度は俺運転。
「ワードセンター」。これは複合施設って感じかな。広い。5つのモールの集合体。
歩いて移動しない方がいい。いくつかに分かれてる。最初にワードウェアハウスへ。
これはあんまり俺も調べてなかった。大した店じゃないかなと思いながら。安そうだから「しまむら」並みかなと思ってたら。よーく見るとたまにブランド物が。しかも安い。
俺はカルバンクラインネクタイ2つ購入。
あとはスポーツオーソリティとか。
シューズのショップとか。最初は歩いたので迷った。やっぱり車の方がいい。

友達が靴を買いたいというので、それに付き合う。
なぜかというと、俺の希望でダイヤモンドヘッドに登りたいから。
なかなか迷いながらも結局購入。

すぐに車で移動。もう一人は足が痛いということで別行動。

すぐにダイヤモンドヘッド入口まで行けた。
まずは記念写真
P8291189.JPG


駐車場に止めて。登り始める。結構家族連れや子供も多い。大した恰好をしないで気軽に登ってる人も多そう。とりあえず、帽子かぶってサングラスして、水持って出発。普段登山しているので、こんなところはかなり楽勝。
P8291192.JPG

途中はこんな感じ
P8291195.JPG

最後の階段だけはきつかったけど。40分くらいで頂上に着く。

すごくいい眺め。ほんとによかった。ホノルルが一望できる。結構高いと思う。でも舗装されているので登りやすい。 ゆっくり写真撮って。

P8291196.JPG

いやー、いい眺め。
P8291197.JPG



また下る。そして移動。

ホテル帰って、もう一人をピックアップ。昼食の時間。
ロコモコをどうしても食べたいという俺のリクエストで。
レインボードライブイン。ここもかなりの老舗。

P8291205.JPG

そんなに並ぶこともなく。すんなり買えた。3人とも同じTシャツなので。。昨日購入したハレイワシャツ早速着てるので、店の人に指さされた。
そういえば登山の時は男二人で同じTシャツだったから変な風に思われてないだろうか。。。

かなりおいしかった。プレートで出てくるけど。俺はこれが一番おいしかったんじゃないかと。。さすがロコモコ。
P8291204.JPG

ホテル帰って。その前にビール購入。
今回ビールはずっと地ビール。よく日本でも見かけるビンのやつ。結構買ったし、飲んだ。安いしね。

水着に着替えてビーチへ。今度はワイキキビーチへ。
寝っころがって。雨降ってきて。

そしてサーフィンも始める。1時間10ドルだった。二人とも借りた。
でも全然うまくいかない。パドリングだけ。なかなか波に乗れない。地元の小さい子でもスイスイ乗ってるのに。なんでうまくできないのか。ゆらゆら乗ってるだけだった。あんなにうまく波に乗れたら気持ちいいだろうな。
しかし天気は悪かった。雨もよく降る。

P8291206.JPG


ホテル帰って。シャワー浴びて。また飲んで。
そして次はちょっとバラバラに行動する。

俺は、というと。今回一番の目的でもあった「クロムハーツ」の購入。
結構俺の中ではこれが大きな目的でもあった。
ハワイは安いと聞いてたし。しかも円高だし。 一個くらいは買ってみようと。
いつかは買ってみようと。日本でも買おうとは最近ちょっと思ってたところ。


そして一人意気込んで出かける。昨日も寄ったけど。ホテル近くのクロムハーツ店。
昨日、欲しかったモデルを聞いたら、なかったようだ。

でも今回はゆっくり見る。欲しいのはキーリング。
あんまりチャラチャラつけたくないし。もともとネックレスやピアス、ブレス、リングなど絶対しないし。バックルやそのほか小物買ってもな。。なのでキーリング。

ということでいくつか出してもらい。値段聞きながら。
ふつうのキーリング買おうかと思ったけど。 結局一番高いやつに手を出してしまった。
日本では13〜15万円くらいするのかな。 
ここでは990ドル。税金入れても1036ドルくらい。でもやっぱり高い。8万円以上だな。

でもとうとう購入してしまった。なんか興奮したぜ。 
店内にいた若いチンピラみたいなやつも普通に購入してたのはびっくりした。そんなに簡単に買ってしまうのか。俺は悩んだぞ。しかもそいつは「今日3日連続で購入」とかぬかしやがるし。ヤクザかなんかかな。。よくそんな大金をポンッと出せるな。

他のものも見てたけど、やっぱり高い。ミュージシャンや芸能人がこぞってつけるのがよくわかる。しかし最高級なんだと思う。俺も大学生の頃、こんなの一生買うことないだろうなと。こんな銀細工に何十万も使う気がしれないとか思ってたものだ。

合流する前に。あまりにもうれしかったので。ホテルのプールサイド行って、酒もらって。ちょっと飲む。うーんようやく購入したぜ。あんまりにもきれいに光ってるのでしばらくは使わないぜ。買ったのにキーホルダーとして使わないぜ。ワイルドだぜ〜。ただ眺めるだけだぜ〜。

そして3人ホテルロビーで合流。すぐに車で出発。夕食のため。
「PIER38」というところに向かう。しかし見つからない。近いはずなのに。
なかなかたどり着けず。道も聞いたけど。すぐにあきらめる。というか俺はあきらめたくなかったけど。

またアラモアナショッピングセンターに行く。
そして「tanaka of tokyo」。ハワイでは有名らしい。
P8291207.JPG

ちょっと高いけど。派手なパフォーマンスが売り。酒も飲んで。
結構量も多い。海鮮や肉中心。日本によくある、目の前の鉄板で焼いてくれるやつ。
かなり楽しめた。見てる分にはね。

P8291210.JPG

続いてドンキホーテ寄って。これがかなり安い。同じお土産でも。マカデミアナッツとか大量に買った。あとはコーヒーとか。チョコとか。小物とか。あとはチョリやkazoooki嫁の分とか。
ここは便利。日本のものも売ってるし。長期滞在ならここでいろんなもの買える。


で。ようやくホテルに帰って。しばらくゆっくり。
最後の夜なので。3人で喋って、飲んで。

これで終わりなのがつらい。もうしばらくいたい。せめてあと一日。
んで、また行きたい。日本人が行きたくなる気持ちがようやくわかってきた。家族で来るなら最高だろ。 結婚式をここでやってもいいと思う。
久々にずっといたくなる海外だった
posted by ぴかいち at 01:06| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ旅行記4日目

ハワイ旅行記4日目

朝7時に起きて。一人で先に起きる。もう今日しかないし。
で、一人で散歩。のんびりビーチ歩いて。朝は気持ちいい。
早朝でも人はいる。ヨガっぽいのをやってる集団も。

P8301211.JPG

P8301212.JPG


ABCストアを何件かまわって 甥っ子たちのために色々購入。。ABCによっても多少違うものも売ってる。

ここがあのクロムハーツ
P8301213.JPG


で1時間半くらい歩いてた。またワイキキビーチの方にも行った。

人も少ないし、いい感じにサーフィンもあって、ハワイって感じです。
P8301214.JPG


で。合流して。朝食はチーズバーガー。もうホテルのは飽きたということで。ホテルすぐ近くのところ。ハンバーガー屋。これもかなりボリュームある。

「アルターエゴ」というショップ。アフロのマークのオリジナルショップ。
いろんなロゴをパロッているものが多い。ボルコムやハーレーやら。
で、俺はノースフェイスをパロッているものを。雑誌に載ってた時から気になってた。結局購入。


部屋戻って、急いで荷物用意して。すぐに俺だけ出る。
最後に三人で記念にパチリ。カメラ
P8301218.JPG

そして車で空港まで送ってもらう。早く着いてしまった。
は〜、帰りたくない。 名残惜しい…

二人に別れを告げて、一人でチェックイン。荷物検査もすぐ終了。アメリカは鍵をあけとかないといけないのが困る。
飛行機
DFSで土産など最後に購入。日本円も使う。
残りのドルもほとんど使い切る。
帰りの飛行機は小さい。最悪だ。いまいちだった。
映画も見れず。寝てるか。本読んでるか。なんだかんだですぐに到着。

楽しい5日間でした。
また行きたい。
posted by ぴかいち at 01:05| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

pennywiseキャンセル

まじかよ。なんだよ、ペニーワイズキャンセルって。。

一番楽しみにしてたのに。俺の中で今年は一番のメインだったのに。
何だよキャンセルって。ふざけんな。今、出かける前にたまたまサマソニサイト見て、気づいてしまった。。

あーーー、もう。

せっかくTシャツ買ったのに。前回もパンスプか何かでキャンセルだったような気が。ついてないぜ。

今回はかなり前から聞き込んでたのに。
自分でエピタフの英語サイト見て。苦労しながらTシャツつきのCD購入したのに。
届くの遅いから、自分で英文にしてエピタフに送ったのに。そこまで苦労して手に入れたTシャツ今から着て出かけるつもりだったのに。
なんだか一気に気分が盛り下がってしまった…。
posted by ぴかいち at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

